ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2015年11月06日

東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

9月23日水曜日。
その3からの続き
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

これからどこへ向かうか、実はテントの中で迷ってました。

最初は奥州平泉を訪ねる予定でしたが、歴史的な観光地というのは予習していないとあまり楽しめないものです。
平泉に関する私の知識は、義経が逃げた先はモンゴルじゃなくてここだったという程度しか知りません。
平泉とか中尊寺はまた来る時までの宿題として、初日に行きそびれた鳥海山に向かうことにしました。
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

おおっあれだ!
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

まずは、麓にある奈曽の白滝を訪れました
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

334段(帰りに数えた)の階段を昇り降りして。。。
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

見えてきました。道のすぐ近くなのに静かな佇まい
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

結構人気なようで、やってくる人が途切れることはなかったですね。
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

さーて登るぞ〜
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

仁賀保方面
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

一番上の駐車場は、ここから鳥海山に登る人で賑わっていました。
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

今年亡くなった祖母は、長年山形に住んでいて
「鳥海山は山形側と秋田側では形が違う。山形の方がいい」と力説してやまなかったので撮り比べてみよう。

秋田側
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

山形側
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度
う~ん。どうなんだろ?

鳥海山を後にし、庄内平野を最上川に沿って東に向かいます。
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

写真を撮り忘れてしまいましたが、最上川沿いは最高のツーリングコースでしたね。
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

途中にあった、なぜか韓国風になってる道の駅で遅めの昼食。
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

で、うろうろしながら休憩していたら。。。
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

うわーやっちまった。
タブレットを落として壊してしました。
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度
これはさっき撮った写真ですが、液晶パネルに派手にヒビが入ってて、電源も入って動作はするんですが、
タッチパネルが死んでるので残念ながら、もはやこれまで。
何度も落として平気だったので油断してました。さらばNexus7

メガネに続いてこの体たらく。正直ちょっと凹みました

さて、今日のキャンプ地は吹上高原キャンプ場です。
連休最終日だったのでガラガラ。昨日までは満員御礼だったそうです。
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

この広大な敷地に、3〜4組しかキャンパーが居なかったので、堂々と真ん中に設営しました。
貸し切り気分で最高です。
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

これまでずっとテント泊だったにもかかわらず、火をおこしたりしてこなかったので禁断症状が出てきました。
ここは一発、炭火で焼肉だぁ〜 (写真はかまぼこです)
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

スーパーで半額のシールにつられて買った和牛が最高にうまかったぜ〜
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

南に向かうルートを考えながら就寝
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度

その5「曇天紀行」へつづく。。。



同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日
佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山
佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日 (2018-06-10 19:15)
 佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山 (2018-05-27 23:20)
 佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ (2018-05-21 08:08)
 佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる (2018-05-19 21:43)

この記事へのコメント
なんか、いちいち素晴らしいっすね…

ムカつく(笑
Posted by syu1392syu1392 at 2015年11月07日 13:59
◆syu1392さん

だはは、サーセンw

この翌日から天気悪くなってくるんで、乞うご期待(?)
Posted by tolchocktolchock at 2015年11月07日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北ツーリング2015 その4 平泉はまた今度
    コメント(2)