ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2018年05月19日

佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

5月2日 4日目
前回はこちら

今日は北に進んで磐梯山のツーリングロードを目指します。
残念ながら天気は下り坂。
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

あ~さ~
5時過ぎ頃に出発したようなあやふやな記憶があります。
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

東北道を北上して、サービスエリアでのラーメンが朝食
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる
福島西で高速降りたときは、思ったより高速料金がかかっていてしまったと思いました。
5月2日はETCの休日割引対象外なのでした。。。

高速降りた途端に急速に空が曇ってきて。。。
もうちょっと持ちこたえてくれると期待してたんですがねぇ
とりあえず磐梯吾妻スカイラインに北から入りました。
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

途中テンションだいぶ下がってたんですが、標高が高くなるにつれて霧が晴れてきて。。。
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

おおっ。この異世界感のある風景が堪能できて嬉しかったですねぇ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

風が強くてちょい怖かったです。風が冷たいのは仕方ないですね。雪解け水が生まれる現場ですから。
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

浄土平に到着。しばし休憩。
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

まだまだ雪がたくさん残ってますねぇ
ここでまーさんとすれ違ったそうですが、後で聞くまで全然気が付きませんでした。すんませーん
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

逆さにしたやつは誰じゃw
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

これは根雪ってレベルじゃないなぁ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

のんびり下る
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

次は磐梯吾妻レークライン
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

どうも霞がかかってるのがちと残念ですが、走るのはとても楽しかったです。
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

五色沼の一つ。毘沙門沼
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

ドローン禁止ってのが今風な感じ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

テレビカメラで撮影している人がいました。連休のニュース用かな?
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

磐梯山ゴールドラインを下ります。
このビューポイントからは遠く富士山も見ることができるそうです。
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

現実はこんな感じ。
やっぱり多少無理しても昨日来ればよかったかなぁ
これは宿題ですな。
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

昼ごはんは道の駅 あいづ湯川・会津坂下のレストランでロースカツ丼
うまうまでした
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

その後、いろいろ道に迷ったりさまよったりしておりました。

今日のキャンプ場は西会津のさゆりオートパーク。
なんとなくオートキャンプ場って使ったこと無いな~なんて思いつきで決めました。
他はみんな車でファミキャンで、バイクでソロは私一人。
なんつうかアウェー感が凄いっすね。

これから明日にかけて雨が降るので覚悟を決めて設営。
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる

明日の雨中撤収の段取りをシミュレーションしながら就寝。。。。

5日目につづく。。。


同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日
佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山
佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ
佐渡ヶ島ツーリング3日目 日光周遊
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日 (2018-06-10 19:15)
 佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山 (2018-05-27 23:20)
 佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ (2018-05-21 08:08)
 佐渡ヶ島ツーリング3日目 日光周遊 (2018-05-12 12:00)

この記事へのコメント
やっぱ場所変わると冬だしww

アウェー感、良いと思いまつ♪( ´θ`)ノ


逆に優越感に浸れるかと(≧∀≦)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2018年05月20日 03:54
西会津でしたか。

翌日のレポ期待しております(笑)
Posted by syu1392syu1392 at 2018年05月20日 11:07
やっぱ磐梯吾妻スカイラインって凄いっすよね~

福島、久し振りに行きたくなりました!
Posted by ranohiranohi at 2018年05月20日 19:14
◆I LIKE CAMPさん

ポジティブに捉えて優越感に変えるの良いっすね

でも、風呂から出てから程なく雨降ってきたんで
他を気にすることもなかったんですがね。
Posted by tolchocktolchock at 2018年05月20日 22:12
◆syu1392さん

いよいよ次は佐渡やからね~
道中ぜんぜん写真撮れんかったけど
Posted by tolchocktolchock at 2018年05月20日 22:13
◆ranohiさん

天気がイマイチでテンション上がりきらなかったんで、宿題が多いっすわ
特に桧原湖は完全スルーだったんで、次こそはって感じです。
Posted by tolchocktolchock at 2018年05月20日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる
    コメント(6)