ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2017年08月31日

伯方島オフに参加

TAKAさん半クラ!!さん主催によるキャンプオフに参加してきました!
伯方島オフに参加

いつもの如く(?)朝寝坊をしてから出発!
ほとんどまっすぐに目的地へ向かいました
伯方島オフに参加
この前買ったサイドバッグの初陣なんですが、早速マフラーに接触して焦げてますね
別に溶けたりはしないし、熱に弱いものを中に入れたりしなければ問題はなさそうです
伯方島オフに参加

途中岡山ブルーラインを走って、山陽道の玉島ICからは高速を使いました
伯方島オフに参加

3時半ごろ沖浦ビーチキャンプ場に到着しました
すでに主催のTAKAさんはじめ、結構な人数が到着していました。
知り合いがほとんどいないので、最初はちょっと緊張しましたね。

東屋が広いとどこかで読んでいましたが、まさかここまで広いとは。
さっそく中にテントを設営します。インナーだけなんで楽チンでした。
伯方島オフに参加

そして恒例のカンパ~イ
この後人が増えるたびに繰り返すことになります
伯方島オフに参加

しばらくするともうひとりの主催者、半クラ!!さんも登場
伯方島オフに参加

そしてわざわざマスク姿で怪しさを醸し出しているI LIKE CAMPさん登場!
CAMPさん来たときみんな出迎えてて超人気!!
伯方島オフに参加

参加した方からいろいろ差し入れいただいてありがとうございました
こちらは香川のビール。おいしかった
伯方島オフに参加

人数が増えるに従って、住宅地の密度も上がってきました
結局全員東屋で設営できたのはスゴい
伯方島オフに参加

その後自然かつ当然な流れて宴会へ
写真は初めて実物を見ることができたカーバイドランプ
趣のある炎ですね
伯方島オフに参加

みなさん酔っ払って大騒ぎ!
人数が多くて盛り上がったもんだからどカオスでしたねぇ

しまいには海に入る人まで出てきました。感想は「ぬるかった」そうです
伯方島オフに参加


翌朝~
伯方島オフに参加

最後に集合写真を撮影しました
私は三脚持ってきてないので撮影する人を撮影するスタイルで
伯方島オフに参加

そしてめいめい順番に帰途へつく方をお見送り
伯方島オフに参加

だんだん人数が減ってくると、ちょっとさみしくなりますね
伯方島オフに参加

私もなんとなくぼーっとしながら帰ることにしました。大阪へ帰らねば
伯方島オフに参加

しかーし、なんとなく四国に来てしまった! 出来心ってやつです
伯方島オフに参加

じゃこ天を食す。うまうま
伯方島オフに参加

カルストは霧でした
伯方島オフに参加

ま、いずれまた来るしいいさ~
伯方島オフに参加

できるだけ下道通って帰りましたが、三好あたりで疲れて高速に乗って帰宅。帰着は22時過ぎでしたね
伯方島オフに参加

いや~
とても楽しいキャンプオフでした!

正直あまり名前覚えられなかったんで、次に会ったときに不義理かましちゃうかもしれませんが
そこは何卒ご寛恕ください

参加されたみなさま本当にありがとうございました!



同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日
佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山
佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日 (2018-06-10 19:15)
 佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山 (2018-05-27 23:20)
 佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ (2018-05-21 08:08)
 佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる (2018-05-19 21:43)

この記事へのコメント
ぶふぁっww

マスクマンがっ、確かに怪しい雰囲気満載かもヽ(´o`;

でも楽しい一時ですたょ(^_^)

また、ご一緒しませう〜m(._.)m
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年08月31日 09:07
ほぼ単騎での突入、お疲れ様でした。

サイドバッグですが、
マフラーに耐熱の布を巻くと気持ち楽になりますよ。
(自分巻いておりますが、一気にダサくなります。)

それといざ破れた時のため、長めのゴムロープを持参しておくと(荷物を緊急的に縦に積みまくる用)安心かもしれません。
(経験済み)
Posted by syu1392syu1392 at 2017年08月31日 09:11
◆I LIKE CAMPさん

こちらこそめちゃめちゃ楽しいひと時をありがとうございました

次回はバイクでの登場を希望しますです!!
Posted by tolchocktolchock at 2017年08月31日 12:43
◆syu1392さん

マフラー側に巻くのはちょっと。。流石に一応オンロード車なんで。。。
バッグ側になにか貼ったりできないか検討中です

確かにゴムロープはトラブルのときに役立ちそうですね

そう思って距離長いときには持参するようにしています
いままで出番が一度もなかった幸運に感謝です!
Posted by tolchocktolchock at 2017年08月31日 12:46
ご無沙汰でしたー!&お疲れ様でしたー!

安定の焼き焼き♪姿が良い感じでした!w

またどこかでお会いしましょう~!
Posted by まー at 2017年08月31日 20:02
◆まーさん

いや~お久しぶりでした。小豆島以来ですね

流石に暑いと鍋ってわけにも行かないので、炭が楽しくてラクです

ぜひまたご一緒しましょう!
Posted by tolchocktolchock at 2017年08月31日 20:42
お疲れ様でした~
あまりにも参加された皆さんが多かったのでブログ探しきれずに半クラ!!さんのブログをチェックしてたどり着きました^^;
今回はあまりお話しできませんでしたがぁ~
次回 機会があればよろしくお願いいたします!^^/
深夜のご帰宅お疲れ様でした~
Posted by もびもび at 2017年08月31日 20:56
tolさん、お疲れした~

ホント久し振りに会えて嬉しかったです!
結局、四国行っちゃいましたね~
ナイスな出来心です!

またよろしくです!
Posted by ranohiranohi at 2017年08月31日 22:11
◆もびさん

ども、おつかれさまでした~
そしてオンラインでは初めまして!

残念ながらあまりお話できませんでしたねぇ
次の機会があればお話できたらと思います。
またよろしくです!
Posted by tolchocktolchock at 2017年09月01日 12:21
◆ranohiさん

どもです!

そう、ranohiさんには「まっすぐ帰ります」とか言っておいて、
ETCのゲートくぐってから尾道方面に行かずに今治方面に舵を切りました

疲れたけど楽しかったです
またよろしです~
Posted by tolchocktolchock at 2017年09月01日 12:23
お疲れさまでした。

ホント、愉快な方ばかり。
楽しい時間が過ごせました。

またどこかで乾杯しましょう!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2017年09月05日 17:31
◆半クラ!!さん

いやほんと楽しいひと時でしたわ

また乾杯する日を楽しみにしています!
Posted by tolchocktolchock at 2017年09月05日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伯方島オフに参加
    コメント(12)