ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2011年02月21日

生存報告

特にネタがあるわけではないんですが、1ヶ月以上放置してるんで生存報告でも。

寒いのと忙しいのでツーリングもサボってたわけですが
これから花粉が飛ぶのでファッキンな気持ちでいっぱいです。


そろそろタイヤを交換しないといけないなぁ。。。。

あと、USB給電できる電源アダプタを探しているんですが、
ニューイングのDCステーションのUSB版ではGalaxy Tabの充電が出来なさそうで二の足を踏んでいます。
通常のUSBは5Vで500mAですが、ハイパワーUSBなら1A。
でも、Galaxy Tabは2A要求するんですよねぇ。



同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
あけましておめでとうございます
おうちに帰るまでが遠足です
ユーザー車検やってみた
鏡開き
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 あけましておめでとうございます (2015-01-05 21:41)
 おうちに帰るまでが遠足です (2014-12-24 23:59)
 ユーザー車検やってみた (2014-06-26 20:11)
 鏡開き (2011-01-11 23:37)

この記事へのコメント
>Galaxy Tabは2A要求するんですよねぇ。

へー
DCステーションにUSBシガーアダプタ付けたら?
容量小さいかなぁ~
Posted by たそがれライダー at 2011年02月22日 12:41
自分も乗ってないっす・・(・ω・A``ァセァセ

いつ復活しよっかなーw
Posted by syu1392 at 2011年02月22日 18:10
んー、2Aですか〜

バッテリーに直付けじゃダメ?(笑)
Posted by raindog760 at 2011年02月22日 21:40
たそがれライダーさん

> DCステーションにUSBシガーアダプタ付けたら?

たしかにそれ考えてます。無駄に出費が増えるのが痛いですが。
Posted by tolchocktolchock at 2011年02月23日 22:35
syu1392さん

寒いとどうも腰が引けてしまうんですよね。
3月も半ばになれば。。。
Posted by tolchocktolchock at 2011年02月23日 22:36
raindog760さん

実は電源容量だけではなくて、USBの配線も弄らないといけないことが判明しました。
めんどくせえぇぇぇ
Posted by tolchocktolchock at 2011年02月23日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生存報告
    コメント(6)