ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2011年01月11日

潮岬ナイト

潮岬にキャンプに行ってきました。
潮岬ナイト
国道168号と169号はバイクでは通行が難しいと思われるので、阪和道を使いました。
途中、紀の川SAで休憩
潮岬ナイト

積んでいたマットが垂れ下がっているのに気がついたので
持ち上げてみると悲惨なことになっていました。
潮岬ナイト
さいわい買ったばかりのZライトへの被害は少なかったのですが、
銀マットは買い直しですね。これは。

慌てて搭載方法を見なおして修正。
潮岬ナイト

阪和道を降りてすぐのところにある天下一品で昼食
潮岬ナイト
チャーハン定食が半チャーハンになってたので残念。
こんなところでケチらなくてもと思いました。

紀伊半島を南へ進むに連れて風が強くなってきましたが、
天気は快晴です。
潮岬ナイト

潮岬のキャンプ場についたら、syu1392さんraindog760さんはすでに到着していました。
バイクは私だけなんですけど。。。
潮岬ナイト

日が落ちるのを待っていられないので、とっとと火をつけ始めます。
手前に映っているのがrainさん自作の焚き火台。
本物に遜色ない出来栄えです。
潮岬ナイト

左手にビール。右手にカメラを持って
かんぱ~い
潮岬ナイト

たそがれライダーさんが紹介していたブリケットをsyuちゃんが持ってきて
早速投入していました。
潮岬ナイト

よく燃えます。
薪の出番が減ることをみんな心配するぐらい。
潮岬ナイト
しかし、たくさん手に入れたからって、
箱ごとキャンプ場に持ち込むというのはどうなのよw

ようやく火が沈んできました。
開始したのが4時半頃だったので、待ちくたびれた感が少しあります。
潮岬ナイト

rainちゃんの持ってきた焚火缶が初の実戦投入です。
パチパチ~
潮岬ナイト

夕食は。。。
ここでも天一!!
私は昼に続けて二食連続です。
潮岬ナイト

ちゃんと湯切り用にザルまで持ってくるのが偉い。
潮岬ナイト

出来上がり~
ネギもセットに含まれているそうですが、たっぷり入ってますねぇ
潮岬ナイト

おそろいのどんぶりまで用意してる人がいて。。。
潮岬ナイト
みんな用意周到すぎw

お味の方は、昼に食べたラーメンとあまりにそっくりだったので、
思わず笑ってしまいました。

その後、薪を燃やし続けました。飽きるまで。
焚き火台2つで燃やすのが普通になってしまってちょっと怖いw
潮岬ナイト

翌朝。
天気の良さはなんとか続いていました。
夜露も全く無くて、気温も大阪より温かい。
潮岬ナイト

朝食は、前の晩に残った餃子と豆腐を鍋に入れて、
ソーセージまであったので、豪華さのあまり明太子が余ってしまいました。
潮岬ナイト

そうこうしているうちに曇ってきました。
天気が悪くなる予報だったので、撤収することにしました。
潮岬ナイト
syu1392さん
raindog760さん  
今回も楽しかったです。ありがとうございました。
また春にやりましょうね。
それと、他の人のキャンプにもお邪魔したいですね~

ではまた
走行距離: 444.4km




同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日
佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山
佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日 (2018-06-10 19:15)
 佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山 (2018-05-27 23:20)
 佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ (2018-05-21 08:08)
 佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる (2018-05-19 21:43)

この記事へのトラックバック
告知していたキャンプオフへ行ってきましたよrainちゃんのほうはコチラtolchockさんのほうはコチラ
潮岬ナイト♪【ドラッグスターでツーリング】at 2011年01月11日 12:46
 1/8〜9 潮岬で新年会キャンプオフ&焚火パーティ&???w  
キャンプオフ「潮岬ナイト」【Riders On The Storm】at 2011年01月11日 18:39
この記事へのコメント
おお、一人だけバイク~男を見ました。(笑)

楽しかったご様子で、よかったですね~
いきたかったな~
次回は是非。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年01月11日 09:10
お疲れっした!

備長炭いつも助かりますw



>それと、他の人のキャンプにもお邪魔したいですね~
まぁこんなことやり続けてたらそのうちご一緒できるでしょうww
Posted by syu1392syu1392 at 2011年01月11日 12:21
お疲れさまでした!

4月のキャンプではさらに盛大に燃やしましょうw
焚火台5つくらいで?www

次回もヨロシクっす!ヽ(´▽`)/
Posted by raindog760raindog760 at 2011年01月11日 18:34
たそがれライダーさん

私も四輪の免許持ってたらクルマで来てたかもしれません。
高速道路上の横風は結構怖かったですから。
Posted by tolchocktolchock at 2011年01月11日 19:14
syu1392さん

10キロ買った備長炭はまだ1/4ほど残ってますよ。
ソロキャンだとめんどくさくて火を起こさないんですが、
暖を取るために使ってみましょうかね。

> まぁこんなことやり続けてたらそのうちご一緒できるでしょうww

ですかね~
Posted by tolchocktolchock at 2011年01月11日 19:17
raindog760さん

> 焚火台5つくらいで?www

4つを合体させて、巨大焚火台を作るんですね。
崩壊したら大惨事。見てみたいかも。
Posted by tolchocktolchock at 2011年01月11日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮岬ナイト
    コメント(6)