ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2013年11月28日

富士山を見てくる Day2 富士山周遊

1日目からの続き

今日はいよいよ富士山を目指します!!
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

秋葉神社前キャンプ場を夜明け前に出発。

結局、暗いうちに来て暗いうちに出たので、どんなキャンプ場なのかわからないままでした。
今度ゆっくり来よう。
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

藤枝バイパスのPAで休憩
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

富士川を北上
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

標高が上がると空が驚きの青さに!
この写真は彩度上げてますけど、確かにこんな風に見えました。
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

そしてついに着きました~
本栖湖。浩庵キャンプ場です。
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

syuちゃんに教えてもらったんですが、いや~ ここは綺麗だわ。
富士山周辺にしてはお値段もリーズナブルな方ですし。

さっそく湖畔に設営。昼の少し前だったかな。
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

今日はこれから富士山の周りをぐるっと回ります。
まずは道の駅朝霧高原。
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

白糸の滝。工事中で下まで降りられないのが残念でした。
富士山を見てくる Day2 富士山周遊
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

富士山スカイラインから望む
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

もう11月の後半なんで、とにかく日が短い!

3時頃にはもう夕暮れ時の空模様です。
慌ててスーパーで食材と炭を買ってキャンプ場に戻ります。

なんとか間に合った~
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

日が沈むのを見届けてから炭を熾します。
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

豚肉とイカと野菜を焼いて食べました。
紙皿と割り箸を使えば洗い物が一切ないという手抜き料理です(笑)
富士山を見てくる Day2 富士山周遊
でも、一人で食うには多かったなぁ

たらふく食ったところでおやすみ~
富士山を見てくる Day2 富士山周遊

3日めにつづく。。。。




同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日
佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山
佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日 (2018-06-10 19:15)
 佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山 (2018-05-27 23:20)
 佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ (2018-05-21 08:08)
 佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる (2018-05-19 21:43)

この記事へのコメント
富士山、まだ行った事がないんですよ・・・

大阪から何時間位で行けますかね~?
Posted by トコトコライダー at 2013年11月28日 23:13
ヤバすぎ(ワラ
Posted by syu1392syu1392 at 2013年11月29日 08:04
浩庵キャンプ場、素晴らしい景観ですね♪

天気も最高でウラヤマシイ~!
Posted by イトメン at 2013年11月29日 17:01
き、来たー(^o^)

いいなー。
冠雪した富士山はいいですねー
5月くらいまで冠雪してるんかなぁ?
Posted by たそがれライダー at 2013年11月29日 20:05
◆トコトコライダーさん

うーん。ペースにも寄るでしょうが、下道で10時間ぐらいでしょうか(適当)
高速使うとgooglemapで大体6時間と出ますねぇ

まぁ日帰りは無理っす
Posted by tolchocktolchock at 2013年11月29日 20:40
◆syu1392さん

いやー 確かにやばいっす
特にこの日は雲ひとつ無い晴天でした。

良いキャンプ場紹介ありがとうね
Posted by tolchocktolchock at 2013年11月29日 20:41
◆イトメンさん

この期間で晴れそうなところは東海と西日本の太平洋側しか無いと
予想して富士山に行って正解でした。

お会いした時は雨でしたが、本来私の晴天率はとても高いんですよ!
天気悪いとすぐに出撃諦めちゃうから(笑)
Posted by tolchocktolchock at 2013年11月29日 20:44
◆たそがれライダーさん

来ましたよ~(笑)

いや、ほんとに天気に恵まれてラッキーでした。

冠雪した富士山しか見たことなかったんですが、そういえば確かに
夏は頂上まで雪がなくなるんですね。
5月だと冠雪してるそうですが、GWなんかだと人がいっぱいでしょうなぁ
Posted by tolchocktolchock at 2013年11月29日 20:49
遅ればせながら、キレイですねぇ~~!!

>白糸の滝φ(・ェ・o)メモメモ
行ってないので今度はw

富士山、また行きたくなります。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年12月09日 15:32
◆半クラ!!さん

白糸の滝は工事中で見れない部分が多かったので、
工事終わったらぜひまた行きたいです!
Posted by tolchocktolchock at 2013年12月10日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山を見てくる Day2 富士山周遊
    コメント(10)