ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2014年05月15日

2014四国ツーリング Day1

2014年5月3日

今年のゴールデンウィークは11連休だぁ!
貯まった代休を3日ほど使いました。

2014四国ツーリング Day1
とはいえ、なんとなく遠出するのが億劫でもあったので、近場の四国を攻めようかと。

四国に向かって、何故か南に向かってしゅっぱ~つ
なぜならライダーさんが和歌山でキャンプされてるとのことで、ここは是非とも襲撃せねばと。

他の地方からわざわざ関西にいらっしゃる方って少ないですからね~
ツーリングスポットやキャンプ場は他地域のほうが充実してますから、仕方ないんですが。。。

前日準備で夜更かししてしまったので、ゆっくり出発。10時過ぎだったかな?
2014四国ツーリング Day1

国道168号線を南に進みます。
この道、バイパスの工事を盛んにやってて、訪れるたびに道が良くなりますね~
大阪から南紀に向かう最短ルートでもありますからね。
10年後ぐらいには、快走路しか無くなってそうで、それはそれで寂しい。

途中のダム湖のほとりで休憩。
2014四国ツーリング Day1

道端にいい感じの滝が。
2014四国ツーリング Day1

川湯温泉。木魂の湯に到着。
もう一人の襲撃隊であるsyuちゃんは既に到着してました。
奥の赤いテントですね。登山用テントだそうです。
分身の術も使ってるようですな(嘘)
2014四国ツーリング Day1
それにしてもすごい人出。もう河原にしか場所はありませんでした。

買い出しから戻ってしばらくするとライダーさん登場!
お久しぶりでーす!
2014四国ツーリング Day1

さっそく七輪にくべる炭を熾してましたね~
相変わらずの充実装備
2014四国ツーリング Day1

まずは乾杯!
タイミングずれちゃった。。。
2014四国ツーリング Day1

ライダー邸の裏(?)にて晩御飯。
いろいろご馳走になってしまいました。あざーっす!
右にライダーさんの奥さんもいらっしゃいます。
2014四国ツーリング Day1

ガソリンランタンに給油中。。。
2014四国ツーリング Day1

めし袋。熱くて開けるのに苦労しますが、焦げないのが利点だそうです。
2014四国ツーリング Day1

夜、そろそろ寝るか~という時に突然
チャララ~ララ~ ララララララ~
と例のチャルメラの音と共にラーメン屋が登場。
2014四国ツーリング Day1
ラーメン屋の屋台が出るキャンプ場なんて初めてですよ!

ファミキャン勢の喧騒の中、一日目終了。。。

2日目に続くっ




同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日
佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山
佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日 (2018-06-10 19:15)
 佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山 (2018-05-27 23:20)
 佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ (2018-05-21 08:08)
 佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる (2018-05-19 21:43)

この記事へのコメント
屋台なんて来てましたか!ww
Posted by syu1392syu1392 at 2014年05月15日 12:50
がはは(笑)
屋台が来るって凄い!
てか、↑の人覚えてないんだ(笑)

楽しそうな画をありがとうございます(^o^)/
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年05月15日 17:28
「ガソリンランタンに給油中。。。」の写真、
焚き火の火が近くにあるので、ガソリンに引火しないかヒヤヒヤしますww
Posted by ねてるねてる at 2014年05月15日 22:36
ライダーさんって、かなり年配の方なんですねぇ
一度お会いしてみたいです^^
Posted by ねてるねてる at 2014年05月15日 22:57
◆syu1392さん

君が寝たあとに来たんですよw

結構派手に音鳴らして来てましたから、私も早く寝てればよかったと
そのときは思いました。
Posted by tolchocktolchock at 2014年05月16日 08:01
◆半クラ!!さん

GWの連休初日で、人がたくさん来るところを狙ったからだと思うんですが、
珍しいものを見れて得しました!
Posted by tolchocktolchock at 2014年05月16日 08:03
◆ねてるさん

この写真は給油開始直後の写真で、さすがにすぐに火から離れた場所に
移って給油を終えられてましたよ。
あとまぁ望遠で撮りましたから、そこまで火のそばってわけでも無いです。

これも一種の風評被害ですかね~(汗)
Posted by tolchocktolchock at 2014年05月16日 08:08
キャンプ場に屋台なんて初めて聞きました。(@_@)

超、珍しいですね。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月16日 08:58
◆たそがれライダーさん

ほとんど縁日とか花火大会のノリですね。
確かにそれぐらい人が集まってて、ゆっくりキャンプを楽しむという
雰囲気ではありませんでしたが。。。
Posted by tolchocktolchock at 2014年05月16日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014四国ツーリング Day1
    コメント(9)