ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2016年08月24日

2016信州ツーリング・後編

2016年8月13日

今日はビーナスラインを走るぞ~
2016信州ツーリング・後編



翌朝、7時前にキャンプ場を出発
ビーナスラインに行く前に、高ボッチ高原を目指します
見晴らしの良い高原だそうです
2016信州ツーリング・後編

高ボッチスカイラインを通って。。。道に迷ってしまいました
2016信州ツーリング・後編

冒険好きなGoogle先生が執拗に違う道を勧めてきますが、気にせず狭い道を進んで山を登っていきます

やっと広い道に出た!
2016信州ツーリング・後編

山道を抜けると、あたり一面濃い霧に覆われてしまいました
2016信州ツーリング・後編

しばらく粘っていたんですが、一向に展望が広がらないので諦めましたね
まぁ仕方ないっす
2016信州ツーリング・後編

下山して諏訪湖の近くで朝食とお風呂に入りました
下界はこんなふうに晴れてるんですよ
2016信州ツーリング・後編

再び坂道を駆け上がり、いよいよビーナスラインへ!
2016信州ツーリング・後編

いや~
やっぱりこの道、涼しくて走りやすくて最高だわ
2016信州ツーリング・後編

天気はまぁ保つかな?
2016信州ツーリング・後編

今回のゴールの美ヶ原高原美術館に到着!
2016信州ツーリング・後編

うーん。こっちも曇ってるなぁ
2016信州ツーリング・後編

ちょっと待っていると、かすかに麓の街が見えました
2016信州ツーリング・後編

結構天気運はいいほうなんですが、今回は上高地で使い果たしてしまったみたいですねぇ

ビーナスラインをそのまま戻って快走路を堪能し、諏訪湖の南の杖突峠から南に抜けます
2016信州ツーリング・後編

無料の展望台から見た景色
2016信州ツーリング・後編

展望台のカフェで焼きたてのチーズパンを買いました
2016信州ツーリング・後編
撮影のために左手で持つのも熱いほどの出来たてで、めっちゃうまかった

杖突峠の南も走ってて楽しい道
2016信州ツーリング・後編

御座松キャンプ場に到着。17時を過ぎていたので慌ててテントを設営して買い出しに行きました
2016信州ツーリング・後編
お盆なのでこちらも人が多かったですね。
クマが出るとのことでしたが、こんなに人数がいれば、私のところに到達するまでに満腹になっているので大丈夫でしょう

このキャンプ場は無料で、林の中のサイトで、しかもトイレも綺麗で言うこと無いんですが、
なにより松ぼっくりが沢山落ちていたのが最高でしたね
2016信州ツーリング・後編

なんでも燃やすよ!
2016信州ツーリング・後編


2016年8月14日

朝~
昨日撮り忘れたテントの写真など
真ん中の椅子は、数日前に買ったヘリノックスのパチもんの椅子です
値段は半額以下ですが、すわり心地は文句なしでした
2016信州ツーリング・後編

帰り道は、国道153号、418号を通りました
南信州はツーリングにいい道が多いですな~
2016信州ツーリング・後編

茶臼山も曇ってるけど雨の気配はないという絶妙な(?)天気
2016信州ツーリング・後編

豊田市に出たところで急に暑くなってバテたので、イオンモールで休憩した後、
伊勢湾岸道と東名阪道を通って帰路につきました
もうこの辺はいつもの道ですな

と、名阪国道で突然の大雨が!
ほんの数十秒で深い水たまりができるような状況で、いそいで下道に降りて
知らない倉庫の軒下を借りて雨が通りすぎるのを待ちました
2016信州ツーリング・後編

いやぁ、ナビに使っていたNexus7が壊れなくて本当に良かった!

というわけで無事に帰宅出来たわけですが、
やっぱり信州はいいですねぇ
いつかまた行きます!



同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日
佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山
佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日 (2018-06-10 19:15)
 佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山 (2018-05-27 23:20)
 佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ (2018-05-21 08:08)
 佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる (2018-05-19 21:43)

この記事へのコメント
ぐぬぬ~っ、御座松は以前から目を付けて居たのに先を越されてしまいました!

この辺りも熊が多いので完ソロだと怖いですが・・・( ;∀;)
Posted by イトメン at 2016年08月25日 01:34
◆イトメンさん

御座松キャンプ場は、イトメンさんのブログ見て行こうと思いました。サーセン
良い場所ご紹介ありがとうございます。

川のそばなんで蚊がちょっと多かったですね。
時期的に他の利用者も多かったですが、少し人里離れていることもあってか
騒がしい人もおらず、快適なキャンプ場でした。
Posted by tolchocktolchock at 2016年08月25日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016信州ツーリング・後編
    コメント(2)