ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2013年10月15日

敦賀ツーリング2013 1日目

敦賀で久々のキャンプ
そして久々の焚き火でしたっ
敦賀ツーリング2013 1日目

7月に白馬でツーリングしてから、キャンプどころかツーリングに行く機会もロクにありませんでした。

イトメンさんの記事を見て真似してスロットルアシストを導入してみた程度でしょうか。
敦賀ツーリング2013 1日目
思ったより違和感なく使えてよかったです。
これで右手が腱鞘炎になることも無くなるかな?

今回は敦賀でキャンプなのでゆっくり準備して9時頃スタート
敦賀ツーリング2013 1日目

近畿道 → 名神高速と乗り継ぎ、京都東ICから湖西道路で敦賀に向かうというおなじみのコース

キャンプ場についたら既にsyu1392さん。ホッシー!さん。たそがれライダーさんが先に到着なさってました。
たそがれさんは2年ぶりだなぁ~
そして準備されていたのは大量の薪。ホッシーさんは隼で薪を運んでいたとのこと。
感謝感謝。でも薪を積んだ隼というのも見てみたかったなぁ(笑)
そして私のすぐ後にねてるさんが到着
敦賀ツーリング2013 1日目

さっそくめいめいのエモノを準備中
敦賀ツーリング2013 1日目
敦賀ツーリング2013 1日目

しばらくしてjkさんが登場。GSのキャップとシャツでキメています。
初対面でしたよろしくおねがいします~
敦賀ツーリング2013 1日目

恒例の(以下略
敦賀ツーリング2013 1日目

さあメシだメシだ
敦賀ツーリング2013 1日目

もちろん焚き火も開始!
敦賀ツーリング2013 1日目

おや、jkさんの様子が。。。
敦賀ツーリング2013 1日目

なんとたこ焼き!
敦賀ツーリング2013 1日目

サンマを焼いてウマー
敦賀ツーリング2013 1日目
フラッシュ無しで撮った写真の多くが手ブレで使い物にならなかったのが残念。
そろそろ新しいデジカメが必要なのか。。。

敦賀ツーリング2013 1日目

たそがれさんのおでん。
レトルトを温めたものですが、結構いけます。
コンビニのおでんよりは遥かに旨いですね
敦賀ツーリング2013 1日目

火の粉ニモマケズ、たこ焼きを作り続けるjkさん
敦賀ツーリング2013 1日目

結構風が強くて冷える晩でしたが、焚き火があれば平気平気
敦賀ツーリング2013 1日目
敦賀ツーリング2013 1日目

ねてるさんのストーブ。機構が凝っていて組み立てるの楽しそう。
本格的に活躍したのは翌晩でしたね
敦賀ツーリング2013 1日目

いつもは早く寝てしまうsyuちゃんでしたが、今日は頑張って起きていましたね。
gu~riさんが襲撃かけてくるんじゃないかと言ってましたが、ついに限界。
おやすみ~
敦賀ツーリング2013 1日目

と、その10分ほど後でほんとにgu~riさん登場!
明日富山でお仕事があるとのことで、作業着姿でいらしてました。すげえ
前回会った時もそんな感じでしたな
敦賀ツーリング2013 1日目

gu~riさん特製の煮玉子をいただく。これがまた美味しいんだ
敦賀ツーリング2013 1日目

そのあとしばらくお話して就寝
敦賀ツーリング2013 1日目

おやすみなさ~い
1日目おわり。2日目へつづく。。。



同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日
佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山
佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日 (2018-06-10 19:15)
 佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山 (2018-05-27 23:20)
 佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ (2018-05-21 08:08)
 佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる (2018-05-19 21:43)

この記事へのトラックバック
・2013/10/12先日の7月白馬キャンプツーリングの際に、今年こそは敦賀でキャンプしたいね~なんてねてるさんとお話しました。日程は現地での相談の結果、10月の3連休で決定後は、焚き火で...
キャンプオフ&北陸の旅 First Day【ドラッグスターでツーリング】at 2013年10月18日 20:56
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ

今回もありがとうございました!

久々の記事アップ、楽しみにしてました^^

やっぱ、写真の数多いですね~^^
一眼レフで撮りまくってましたもんね~

しかし、美味しいものが次から次へと出てきて、自分では何もせぬうちにお腹いっぱいでしたぁ(^_^;)
なにか料理できるようになりたいっす(>_<)
Posted by ねてるねてる at 2013年10月15日 22:50
お疲れさまでしたぁ〜(^ ^)v

しかし、いつもながら写真がすばらしい。

おでんを煮た事、すっかり忘れておりましたわ、アセアセ
おかげで、思い出しましたです。(^ ^;

また、どこかで(たぶん四国?)お会いしましょうね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年10月16日 12:20
◆ねてるさん

どうもありがとうございます。
一眼レフはサクサクシャッターが切れるんで、撮影枚数が多くなりがちですが楽しいですよ。

> しかし、美味しいものが次から次へと出てきて、自分では何もせぬうちにお腹いっぱいでしたぁ(^_^;)
> なにか料理できるようになりたいっす(>_<)

私も炭火台忘れて他の人に頼りっぱなしになってしまって同感ですわ。
とりあえず適当なクッカーを物色するところから始めます。
Posted by tolchocktolchock at 2013年10月16日 12:29
◆たそがれライダーさん

お褒めにあずかり恐縮ですw

確かにおでんはちょっと影が薄かったかもですね。
私も写真を整理していて思い出しました。
でもおいしかったし、ごちそうさまでした。

> また、どこかで(たぶん四国?)お会いしましょうね。(^ ^)b

あ~。久しぶりにまた四国行きたくなってきた~
Posted by tolchocktolchock at 2013年10月16日 12:33
gu~riさん来たでしょ!?
会えませんでしたがw

久しぶりに会話したかったなぁ。
Posted by syu1392syu1392 at 2013年10月16日 21:34
こんばんわ♪ 敦賀ではお世話になりました!

初日も美味しい物を食べたんですねー 良いなー ( ´Д`)

また、どこかでお会いしましたら、よろしくお願いします m(__)m
Posted by トコトコライダー at 2013年10月16日 22:02
◆syu1392さん

> gu~riさん来たでしょ!?

みごと的中!
なのに寝てしまうとはもったいない。
blogの更新止まってたけど、元気そうでよかったですわ
Posted by tolchocktolchock at 2013年10月17日 12:45
◆トコトコライダーさん

(ネットでは)はじめまして!
楽しい時間をありがとうございました。

> 初日も美味しい物を食べたんですねー 良いなー ( ´Д`)

ここだけの話、サンマは初日のほうがうまかったかも

いつかまたお会いしましょう!
Posted by tolchocktolchock at 2013年10月17日 12:47
おぉ~!
1日目はそんな感じだったのですね~。
gu〜riさんもみえられて!
数々の写真、良い雰囲気が出てますね♪
勉強になります(^^♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年10月17日 22:53
◆半クラ!!さん

いや~もう、一日目から楽しさ全開でした。
全部書ききれないぐらい。

写真たくさん貼るのは時間がかかるんですけど、楽しんでもらえて嬉しいです。
Posted by tolchocktolchock at 2013年10月18日 00:12
敦賀ではお世話になりました。

私の写真ですが、自分では撮れないので、よかったです。

たこ焼きは、当面お蔵入りとなりそうです。
とてもちかれました。
Posted by jk at 2013年10月19日 09:41
◆jkさん

おつかれさまでした~

たこ焼きは大変でしたね。
そのおかげでおいしいのをいただけましたが。

またキャンプご一緒できる機会がありましたらよろしくです~
Posted by tolchocktolchock at 2013年10月19日 11:12
コメント遅れました。(>_<)


あの後、イロイロと忙しくなってしまいまして12月から三重に住むことになりました。(+o+)

敦賀以降バイクに乗れていないので乗りたいですが、もうすぐ冬ですね・・・・

また来年もキャンプしましょう。
Posted by ホッシー!ホッシー! at 2013年11月25日 17:17
◆ホッシー!さん

おお~。ご無事で何より。
ちょっと心配しておりました。

バイクにも乗れないってよほど忙しかったのでしょう。
これから取り戻さないといけませんね!
でも冬か。。。
Posted by tolchocktolchock at 2013年11月26日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀ツーリング2013 1日目
    コメント(14)