ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2013年10月18日

敦賀ツーリング2013 2日目

敦賀ツーリング2013 2日目
2日目~


6時前に目覚めた時、gu~riさんは既に撤収済みでした。
ご挨拶できるかと思ってたんですが、それよりも早かった
敦賀ツーリング2013 2日目

朝の風景
敦賀ツーリング2013 2日目

今日はみんな早くて、すぐに朝ごはんの支度にかかりました。

ねてるさんからコーヒーを頂戴しました。目が覚めます
敦賀ツーリング2013 2日目

鮭を焼きます。結構大ぶりの鮭でしたね。
敦賀ツーリング2013 2日目

炊き込みご飯は雑炊っぽくなってしまいました
敦賀ツーリング2013 2日目

でも、うまかった!
gu~riさんの置き土産の煮玉子と合わせて贅沢な朝食でした
敦賀ツーリング2013 2日目

連泊なんで撤収なしでゆるゆる出発
敦賀ツーリング2013 2日目

明日の予定があるとのことで撤収されるというホッシー!さんに見送られて出発。

と、いきなりはぐれてしまい、一人で東尋坊へ向かうことになりました。
どーもすみません。
敦賀ツーリング2013 2日目

東尋坊に到着。みんないるかな?
敦賀ツーリング2013 2日目
しばらくして無事に合流出来ました。

しかし自殺の名所らしいですが、これじゃ楽に死ねませんなぁ
敦賀ツーリング2013 2日目

海の落ちたら陸に上がれずにもがき苦しみそう。。。
敦賀ツーリング2013 2日目

近くに雄島が見えます。次に来た時に行ってみようかな
敦賀ツーリング2013 2日目

ラーメン屋で昼食のあと、永平寺へ
敦賀ツーリング2013 2日目

聞いたことのある寺だと思ったら、前にネルケ無方さんの坐禅の本を読んだ時に出てきたんだ。
たしか豪華な寺だと書いてあったような気がします。
敦賀ツーリング2013 2日目

確かに広かった~
敦賀ツーリング2013 2日目

そして豪華~
敦賀ツーリング2013 2日目

資料館みたいなところもありましたが、ゆっくりは回れず
敦賀ツーリング2013 2日目

写真撮ってて、ここでも皆とはぐれてしまいました。
ごめんなさーい。昔から団体行動は苦手な人間なんで。。。
敦賀ツーリング2013 2日目

次の目的地は一乗谷朝倉氏遺跡。
のどかな風景に囲まれています。
敦賀ツーリング2013 2日目

館の跡。堀に囲まれているのは当時のままなんでしょうか?
敦賀ツーリング2013 2日目

高そうな鯉が飼育されています
敦賀ツーリング2013 2日目

歴史に詳しければもっと楽しめたかなと思うとちょっと残念な気持ちに。
読みたい本はたくさんあるんですがねぇ
敦賀ツーリング2013 2日目

時間が押してるので高速使ってキャンプ場に戻ると

半クラ!!さんと戻ってきたホッシー!さん。
そして初めてお会いしたトコトコライダーさんがお待ちかねでした。
ちょうど最初の1杯を空けたところだそうで(笑)
敦賀ツーリング2013 2日目

カンパーイ
敦賀ツーリング2013 2日目

早速いそいでご飯だぁ
敦賀ツーリング2013 2日目
敦賀ツーリング2013 2日目
敦賀ツーリング2013 2日目
敦賀ツーリング2013 2日目

中でもsyuちゃんの鍋は気合い入りまくり。
おいしかった~。
敦賀ツーリング2013 2日目

jkさん。火に油を注ぐの図
敦賀ツーリング2013 2日目

いや~1日目に負けないテンションで楽しかったっす
敦賀ツーリング2013 2日目

おやすみ~

3日目につづく。。。



同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日
佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山
佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日 (2018-06-10 19:15)
 佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山 (2018-05-27 23:20)
 佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ (2018-05-21 08:08)
 佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる (2018-05-19 21:43)

この記事へのトラックバック
・2013/10/13アサー焼き鮭うまっw
キャンプオフ&北陸の旅 Second Day【ドラッグスターでツーリング】at 2013年10月18日 20:58
この記事へのコメント
こんばんわ。

いやー 楽しい宴会でしたねー(^^♪ 久々に大笑いした気がします(笑)

天気も良かったし最高の夜でした!!
Posted by トコトコライダー at 2013年10月18日 21:54
◆トコトコライダーさん

楽しかったですね~
話も楽しかったし、確かに天気が良かったのもいいですね。

いや、雨なら雨でも楽しいんですけどね。(前回のキャンツー)
やっぱ焚き火できるのが最高です!
Posted by tolchocktolchock at 2013年10月19日 11:16
やっぱり、写真が一味違いますねぇ

構図や距離やタイミングがいいですねぇ~

一眼レフを構えてシャッター押してる、tolchockさんの姿が蘇ってきました(^_^)
Posted by ねてるねてる at 2013年10月20日 23:28
ガッツリ宴会の雰囲気が伝わりますね~

続き待ってます!
Posted by syu1392syu1392 at 2013年10月21日 12:35
◆ねてるさん

お褒めにあずかり恐縮です。
というか、褒められると体が痒くなってしまいます(笑)

一眼レフは撮ってる時も楽しいのでおすすめですよ。重いですが。
Posted by tolchocktolchock at 2013年10月21日 12:45
◆syu1392さん

> ガッツリ宴会の雰囲気が伝わりますね~

盛り上がりましたからねぇ~

続きは今日中にはなんとか。。。
Posted by tolchocktolchock at 2013年10月21日 12:47
乾杯したのが昨日の様に思い出されます。
東尋坊、絶対行くと決めました(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年10月21日 15:29
◆半クラ!!さん

> 乾杯したのが昨日の様に思い出されます。

もう一週間もたつんですねぇ
アップするの遅すぎ(笑)


> 東尋坊、絶対行くと決めました(笑)

もっと断崖絶壁を想像してたので拍子抜けでしたが、
打ち寄せる波は迫力ありました。
Posted by tolchocktolchock at 2013年10月21日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敦賀ツーリング2013 2日目
    コメント(8)