ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2014年11月17日

広島・出雲ツーリング3日目

2日目(前編 後編)からの続き。

今日は最終日です。
広島・出雲ツーリング3日目

最終日の朝~
宍道湖ふるさとの森キャンプ場です。
ここも過ごしやすいキャンプ場なのではないかと思いますね。
今度はゆっくりキャンプしたいです(いつもそう言ってる気が。。。)
広島・出雲ツーリング3日目

チェックアウトが正午とのことなんで、朝から出雲大社に行って、戻ってきてから撤収することにしました。
最終日は是非とも乾燥撤収にしたいので。

朝もやの中を西へ走る。。。
なんだか不穏な霧が。。。
広島・出雲ツーリング3日目

あっという間に目前に白い壁が!!
広島・出雲ツーリング3日目
すげーテンション上がりました!

先が見えない。。。
飛び出してきた自転車の子供に危うくぶつかるところでした。
前を走ってる車のテールランプだけが頼りです。
広島・出雲ツーリング3日目

マクドナルドで朝食をとって、霧が晴れるのを待ってから再出発しました。

いよいよ出雲大社へ
広島・出雲ツーリング3日目

入り口は少し坂になっていて、てっぺんに鳥居があります。
広島・出雲ツーリング3日目

鳥居をくぐると今度は下り坂。
道も広くて木も高い。伊勢神宮よりもスケール感あります。
広島・出雲ツーリング3日目

朝日がまぶしい
広島・出雲ツーリング3日目

しばらく歩いていよいよ到着
広島・出雲ツーリング3日目

境内も広い
広島・出雲ツーリング3日目

神楽殿の有名な大きなしめ縄
広島・出雲ツーリング3日目

いやーでかいです。
こうやって人物を入れてみると、大きさがわかると思います。

広島・出雲ツーリング3日目


ものすごい数の縄を束ねてます。
吊橋のケーブルみたいだ

広島・出雲ツーリング3日目


絵馬もたくさん
広島・出雲ツーリング3日目

おみくじの木!?
ちょっと不気味です。
広島・出雲ツーリング3日目

朝早い時間だったので、人もまばらでのんびり回ることができました。
空気がおいしい

広島・出雲ツーリング3日目


と、ここでカメラのバッテリーが切れてしまいました。
600枚ほどかな?
GPSを有効にしてると減るのが早いなぁ

これ以降の写真はGalaxy3というスマホで撮ったものです。
あまり画質の良いスマホではないんですが、日中のブログの写真には十分な性能ですね。

その後、キャンプ場に戻って撤収作業を開始しました。

テントをたたむ時に、ポールが折れているのに気が付きました。
とうとうこの日が来てしまいました。
広島・出雲ツーリング3日目
樹脂のポールが裂けています。

それから大阪まで下道で帰りました。
昨日は風呂に入りそびれたので、道中見つけた風呂屋で一服し、

大山の見えるところでひるぜん焼きそばを食べようと道の駅に寄ったら、
焼きそばの屋台が無くなっていました。
前に来た時はあったのに残念です。

広島・出雲ツーリング3日目


国道482号線をひたすら東へ
広島・出雲ツーリング3日目

紅葉が素晴らしいのにカメラの電池が切れていて、とても悔しい思いをしました。
うーん。スマホで何枚か撮っておけばよかった。

ナビとして使うために車体に固定しているので、
写真を取るためにマウントから外すのがめんどくさくてつい撮り逃したんですよね~
スマホナビの意外な弱点(笑)

大阪に戻った時はすっかり暗くなってしまいました。
走行距離は1119.2km。

いろいろなものを見られて、なかなか充実したツーリングではなかったかと。
あ~。早く次の旅に出たいなぁ





同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日
佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山
佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日 (2018-06-10 19:15)
 佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山 (2018-05-27 23:20)
 佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ (2018-05-21 08:08)
 佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる (2018-05-19 21:43)

この記事へのコメント
一気読みしました、お疲れ様でした。

しかしいい天気に恵まれ最高でしたね。


テントは次の物探さないといけませんねぇ。
Posted by syu1392syu1392 at 2014年11月17日 12:24
◆syu1392さん

天気に恵まれるのは、いつも天気に合わせて行き先決めるからですな。
もっと長期のツーリングだと、こう上手くはいかないんでしょうが。

> テントは次の物探さないといけませんねぇ。

ふふふ
Posted by tolchocktolchock at 2014年11月17日 12:44
出雲大社、ホント素晴らしいですよね!
蒜山焼きそば、懐かしいです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年11月17日 14:00
◆半クラ!!さん

出雲大社は建物も素晴らしいですが、入り口から真っ直ぐ続く道が素晴らしいですね。
蒜山焼きそばは前は屋台で売ってたのに、立派な食堂ができててその中で食べるようになっていたのが残念でした。
Posted by tolchocktolchock at 2014年11月18日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島・出雲ツーリング3日目
    コメント(4)