ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2015年05月21日

ボルガライスを食べに行く

ここんとこゴールデンウィークどころか週末の休みすら取れなかったので、久しぶりのツーリングとなりました。
ボルガライスを食べに行く


今回はsyu1392さんとねてるさんが福井の武生にボルガライスを食べに行くというので、
ついていくことにしました。

朝6時前に出発。

キャンプじゃないけど朝カレー
ボルガライスを食べに行く

高速使うと走っててつまらないし、お金もかかるので下道だけで行きました。
大阪からだと結構距離ありますね。

途中、信号待ちで隣の車がエンジンの下から勢い良く液体を垂れ流してるの見てビビりました。
あれはどうみても冷却水とかエンジンオイルじゃなくてガソリンだよなぁ
写真撮れれば良かったんですが、大丈夫だったのかな?

第二京阪の下→京都外環→湖西線→国道8号 というルートで日本海へ。
この写真撮ってる時に、片側にバッグを付けた京都ナンバーのハーレーに抜かれました。
ボルガライスを食べに行く

武生のコンビニで待ち合わせ。ちょうどsyuちゃんと鉢合わせ
ボルガライスを食べに行く

程なくしてねてるさんも合流
待ち合わせ時間より15分ほど早くに全員揃うとは
ボルガライスを食べに行く

ねてるさん所蔵の地図を見ながらお店を選びます。
ボルガライスを食べに行く

武生市街地のお店に到着
ボルガライスを食べに行く

お目当てのボルガライスはこちら~
マジでオムライスの上にカツが乗ってるぞ
ボルガライスを食べに行く

ごちそうさま。うまかった~
デミグラスソースのオムライスの上のカツが柔らかくて、スプーンでも問題なく食べられました。
「カツカレーのカツがスプーンで食いづらい問題」をきっちりクリアしていましたね。

帰りは国道365号線を走って戻ります。
ここは気持ちのいい道ですね。
ボルガライスを食べに行く
ボルガライスを食べに行く

最後に琵琶湖の道の駅に立ち寄りました。
おみやげに買ったよもぎ餅はコスパ良かったですな~
ボルガライスを食べに行く

その後、米原あたりでsyuちゃんとお別れ、京都東インターまでねてるさんに裏道を案内していただきました。

いやー久々に楽しかった。
ねてるさん。syuちゃん。どうもありがとうござました!








同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
川津今西林道
舞鶴ツーリング
奈良で桜を
みたらい渓谷の紅葉。ちょっと早いか
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 川津今西林道 (2016-07-06 21:09)
 舞鶴ツーリング (2016-05-21 23:34)
 奈良で桜を (2016-05-12 00:33)
 みたらい渓谷の紅葉。ちょっと早いか (2015-11-05 22:00)

この記事へのコメント
オレも喰ってみたくなりました。
おいしそう!!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年05月21日 15:00
武生に来たら
ボルガライス
Posted by syu1392syu1392 at 2015年05月21日 18:37
この辺に行ったら、ボルガライスか越前おろしそばですね(^^
Posted by ねてるねてる at 2015年05月21日 22:52
◆半クラ!!さん

なかなかうまかったですよ~
この日は天気も良くて最高でした!
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月22日 10:51
◆syu1392さん

あののぼりはインパクトありましたね。理由はわからんけど
またよろしくです~
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月22日 10:52
◆ねてるさん

越前おろしそばも食べたこと無いんですよねぇ
前行った時はラーメンでしたから(笑)
またよろしくです!
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月22日 10:53
ボルガ・ツーリング良いね~!!ナイスな企画だ。
ボルガライス、インプット完了しました。

松屋のカレーは旨いよね。
じゃなくて、その下の写真、何て事ない景色だけど良い感じですね♪
Posted by ranohiranohi at 2015年05月22日 22:31
◆ranohiさん

次は他の店にも行きたいと思いました。

> 松屋のカレーは旨いよね。
> じゃなくて、その下の写真、何て事ない景色だけど良い感じですね♪

松屋のカレーは結構いけますよね。
ココイチもビーフのルーならなかなか。

国道8号から見える日本海岸です。
日本海側も独特の雰囲気があるのでオススメです
Posted by tolchocktolchock at 2015年05月23日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボルガライスを食べに行く
    コメント(8)