ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2010年12月15日

マットどれにしよう

この前の朽木ナイトで思い知りましたが、銀マットは寒い!
マットどれにしよう
夜中になんども目がさめてしまいましたよ。
そういえば昨年は冬は全くキャンプしなかったんですね~
冬キャンプに備えて何かマットの購入を検討しています。

まず目についたのがこれ。
コンパクトに収納できるのが良さそうです。
イスカ(ISUKA) 2010 コンフィマットレス180
イスカ(ISUKA) 2010 コンフィマットレス180



エアマットだと穴が開いたりすると悲惨なので、こっちも検討してみたり
THERMAREST(サーマレスト) リッジレスト(レギュラー)
THERMAREST(サーマレスト) リッジレスト(レギュラー)



大きめのほうがいいかな?
THERMAREST(サーマレスト) リッジレスト(ラージ)
THERMAREST(サーマレスト) リッジレスト(ラージ)



展開・撤収の楽さならこれもよさそう
THERMAREST(サーマレスト) Zライト
THERMAREST(サーマレスト) Zライト



というわけで決まらずにいます。
いろんなブログでの紹介とか読んでいたら、逆に決められなくなってきたw
でも、そろそろ決めなきゃならないし~

あ、オチはないです。


タグ :キャンプ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
タープを立てる
テントどうしよう
Zライト解決編
Zライトを買ったけど
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 タープを立てる (2015-07-14 19:11)
 テントどうしよう (2014-11-19 19:33)
 Zライト解決編 (2010-12-30 21:32)
 Zライトを買ったけど (2010-12-26 22:28)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

私はイスカのインフレータブルマットとサーマレストのZライトもっていますが、最近はZライトを使っていますね。

空気を入れる奴は、空気を入れるときと抜くときが大変なんです。
うまく空気を抜かないと収納袋にはいんないし。。。。

楽なのはZライトですがかさばります。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年12月15日 10:22
黄色いギザギザに一票

嵩張っても今の銀マットと入れ替えれば苦にならないのでは?


rainちゃんの記事でカバーとか自作してたので参考になるかもですよ( ゚∀゚ )
Posted by syu1392 at 2010年12月15日 12:27
たそがれライダーさん

> 空気を入れる奴は、空気を入れるときと抜くときが大変なんです。

やっぱりそうですか。。。
解説している動画を見たのですが、たしかに面倒な感じです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ywJlJA0lVkg

> 楽なのはZライトですがかさばります。(笑)

折りたたむだけでいいのは魅力的ですねぇ
Posted by tolchocktolchock at 2010年12月15日 12:49
syu1392さん

> 黄色いギザギザに一票

Zライト強し!

> rainちゃんの記事でカバーとか自作してたので参考になるかもですよ( ゚∀゚ )

おぉ、それは探してみます。
Posted by tolchocktolchock at 2010年12月15日 12:51
そうそう!

Zライトのリンク先はSサイズになっていますがRのほうがいいかもしれませんね!


自分が以前探していた時はずっと納入待ちになっていましたが今は即納のようですね!

自分は登山用に買いましたが一度も使っておりませんw
寒い時期はサーマレストのプロライト4にイスカのゴアシュラフカバー、ナンガのダウン寝袋を使っています。

寝心地はいいのですよ!

ただ夜中トイレ行く時が本当に地獄ですww
こればかりはしょうがないのですがww
Posted by syu1392syu1392 at 2010年12月15日 18:24
syuちゃんが言ってるのはこの記事ですねw
ttp://ridersonthestorm.naturum.ne.jp/e1082423.html
たぶん参考にはならないですwww

ISUKAのエアマットとZライトなら、
収納サイズ以外はZライトの方が圧倒的にいいですよ☆( ゚Д゚)b
Posted by raindog760raindog760 at 2010年12月15日 18:42
> Zライトのリンク先はSサイズになっていますがRのほうがいいかもしれませんね!

おおっ、気づかなかった。ありがとう。

> 寒い時期はサーマレストのプロライト4にイスカのゴアシュラフカバー、ナンガのダウン寝袋を使っています。

寒い思いをしてちょっとずつ揃えていかないといけませんね。
Posted by tolchocktolchock at 2010年12月16日 08:17
raindog760さん

記事URLありがとうございます。参考になりました。
明るい色だから、排気ガスに晒されるとくすんでしまいそうですね。
固定しやすい方法を考えねば。

> ISUKAのエアマットとZライトなら、
> 収納サイズ以外はZライトの方が圧倒的にいいですよ☆( ゚Д゚)b

もうちょっと意見が割れるかと思ったら、みなさん一致でびっくり。
注文しちゃいましたよ!
来るのが楽しみ~
Posted by tolchocktolchock at 2010年12月16日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マットどれにしよう
    コメント(8)