ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2012年03月12日

3月だけど初詣

どうもご無沙汰しまくりです。
気がついたら半年もサボってました。。。
3月だけど初詣


冬はどうしても活動が鈍りますねぇ。
ツーリングもあまり行ってないです。

正月に帰省した時に、父親が購入したPCXに乗ってみた。
3月だけど初詣
買ってすぐに色塗り替えてマフラーも替えたそうだ。金あってうらやましい~
それにしてもiPod touchのカメラは画質わりい

他にも仕事の用事のついでに奈良に行ったり
3月だけど初詣

奈良にラーメン食べに行ったり
3月だけど初詣

って奈良しか行ってないのかと。
凍ってる路面走るの怖いので、奈良か和歌山の海沿いぐらいしか行きたくない軟弱な感じです。


しかし今年ももう3月。
そろそろどっか行きたいな~
なので伊勢神宮まで行って来ましたよ。

朝寝坊して10時前に大阪を出発。
どんより曇っていましたが、奈良に入る頃にはちょっとだけ晴れ間が出てきました。
3月だけど初詣

動物注意の標識のデザインはもちろん鹿
3月だけど初詣


伊勢神宮は内宮と外宮の2つがあって、外宮→内宮の順にお参りするのが正しいんだそうです。

なのでまずは外宮へ
3月だけど初詣

外宮は正宮までそんなに遠くなくて程なく到着します
3月だけど初詣

中は撮影禁止
3月だけど初詣

昼食は伊勢うどん。
前に喫茶店で食べた伊勢うどんはマズかったけど、ちゃんとした店なら結構おいしいのね
3月だけど初詣

内宮は駐車場も混んでるので、外れの方にバイクを止めててくてく歩いて行きます。
3月だけど初詣

門前町のおかげ横丁はいつもながら人大杉
3月だけど初詣

やっと着いた~
3月だけど初詣

内宮は広いです
3月だけど初詣

手を清めていざお参りに
3月だけど初詣

でも、人多いんですよね。。。
3月だけど初詣
はっきり言って休日に行くもんじゃないですよ。

並ぶの大嫌いだからそのままUターンして帰ってきちゃった。

渋滞に巻き込まれたせいで自宅に着いたときは21時近くになっていた。
日没後はまだ寒い~

あまり気合の入ったエントリではないけど、マイペースに行きますわ。
今年もよろしくおねがいします


タグ :ツーリング

同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
川津今西林道
舞鶴ツーリング
奈良で桜を
みたらい渓谷の紅葉。ちょっと早いか
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 川津今西林道 (2016-07-06 21:09)
 舞鶴ツーリング (2016-05-21 23:34)
 奈良で桜を (2016-05-12 00:33)
 みたらい渓谷の紅葉。ちょっと早いか (2015-11-05 22:00)

この記事へのコメント
こんばんはぁ&開けましておめでとうございますm(__)m

やっと温くなったなぁ~っと思ったら今日の寒さはなんですか~ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by gu〜rigu〜ri at 2012年03月12日 23:48
お疲れ様です。

親父さん、スクータ改造なんて、若いですねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2012年03月13日 10:09
○gu~riさん

どうもです。
軽く10℃以上はある寒暖差はきついですねぇ
体調が悪くなっても花粉症なのか風邪を引きかかってるのかわかりません
Posted by tolchocktolchock at 2012年03月13日 19:12
○たそがれライダーさん

まぁ、それなりに元気に機嫌よくやってるようなのでいいですよ。
Posted by tolchocktolchock at 2012年03月13日 19:14
伊勢は平日に限る、、、ですねぇ。

つい先日、嫁はんがバスツアーで行って来たところです。
Posted by ライダー at 2012年03月20日 22:26
◯ライダーさん

バスで来ている人も多かったですねぇ
石段のところの行列を見ると笑い声が出てました。

おかげ横丁が出来る前は結構のんびり出来る場所だったらしいんですが。
Posted by tolchocktolchock at 2012年03月21日 07:04
お~~!
あけましておめでとうございます(爆)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年03月23日 09:31
○半クラ!!さん

エントリもレスも遅くなってしまいまたがw
あけましておめでとうございます

もう3月も終わりだというのに、まだ風は冷たいっす
Posted by tolchocktolchock at 2012年03月27日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月だけど初詣
    コメント(8)