ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2015年10月23日

あらぎ島を見に行く

和歌山のあらぎ島と呼ばれる棚田を見に行ってきました。
あらぎ島を見に行く


ちょっと前にツーリングマップルを買い換えたんですが、
おすすめスポットとして見たこと無い棚田の写真が載ってまして、
和歌山の国道480号線なら何度も通ってるのに見たこと無いなと思って走ってきました。


あぁいい天気だぁ
あらぎ島を見に行く

とことこ走って道の駅「あらぎの里」へ
あらぎ島を見に行く

お土産屋の中のレストランのメニューを眺めていると。。。
あらぎ島を見に行く

「刺身こんにゃく」なるものを発見。
あらぎ島を見に行く
味の方はというと、うん。わさび醤油でこんにゃくを食べた味だ。そのまんま

道の駅の裏から入っていくようです。
あらぎ島を見に行く

で、着きました!
うむ、たしかにコレは島だ!!
あらぎ島を見に行く
向こうの鉄橋が国道480号。これは気が付かないわけですわ


そこからのんびり大阪に戻りました。
あらぎ島を見に行く

国道480号線は大阪と和歌山を結ぶ道ですが、大阪側の山の中に、知る人ぞ知る看板が。。。
あらぎ島を見に行く

不法投棄を通報して沖縄旅行へ行こう!!
ステキじゃない。ちっちゃい文字で「抽選で」って書いてるのがセコくてまたイイ
あらぎ島を見に行く

走ったルートを埋め込んでみるテスト


ではまた



同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事画像
川津今西林道
舞鶴ツーリング
奈良で桜を
みたらい渓谷の紅葉。ちょっと早いか
同じカテゴリー(日帰りツーリング)の記事
 川津今西林道 (2016-07-06 21:09)
 舞鶴ツーリング (2016-05-21 23:34)
 奈良で桜を (2016-05-12 00:33)
 みたらい渓谷の紅葉。ちょっと早いか (2015-11-05 22:00)

この記事へのコメント
なかなか素敵な場所を巡られておりますね~♪

色んな棚田を観て来ましたが、ココは正しく「島」ですね!

自分の「眼」でも、確認したいです~(^^ゞ
Posted by イトメン at 2015年10月23日 21:21
◆イトメンさん

いや~確かに島としか言えない感じですし、展望台があるのでゆっくり見ることができました。
イトメンさんなら日帰りで行けると思いますんで是非!
Posted by tolchocktolchock at 2015年10月24日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あらぎ島を見に行く
    コメント(2)