ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
バイクツーリングとキャンプの記録を淡々と

2012年05月10日

鳥取・島根ツーリング 後編

前編中編からの続き

大山から境港の水木しげるロードにやってきました。
鳥取・島根ツーリング 後編

さすがに有名な観光地になっているので、人がいっぱい。
適当に写真を貼っていきます。
鳥取・島根ツーリング 後編

妖怪タクシー
鳥取・島根ツーリング 後編

妖怪床屋
鳥取・島根ツーリング 後編

妖怪郵便局
鳥取・島根ツーリング 後編

どこに行ってもたこ焼き屋はあるんだなぁ
鳥取・島根ツーリング 後編

目玉がいっぱい
鳥取・島根ツーリング 後編

道にこんな風に妖怪の銅像が並んでいます
鳥取・島根ツーリング 後編

妖怪饅頭
鳥取・島根ツーリング 後編

他でもよく見るポスターなのに、妖怪っぽく見えるのは気のせいか?
鳥取・島根ツーリング 後編

何の店だっけ? 忘れました
鳥取・島根ツーリング 後編

アーケードになってるところもあって、結構長いです
鳥取・島根ツーリング 後編

まぐろラーメン
鳥取・島根ツーリング 後編

ガキに愛想をふりまくねずみ男。なんからしくない。
「ねずみ男の冒険」が愛読書の私にとっては、
やはり相手がガキであっても講釈をたれて煙に巻いて、きっちり身ぐるみ剥いでいかなきゃ
そう思うのです。
鳥取・島根ツーリング 後編

水木しげる記念館。時間がないので中には入らず
鳥取・島根ツーリング 後編

福助人形の首をすげ替えた、おじぎをする目玉のおやじ
鳥取・島根ツーリング 後編

で、こっちが銅像
鳥取・島根ツーリング 後編

水木しげるロードから数十メートル離れたところは、こんな風に境水道になっています。
向こうは島根半島
鳥取・島根ツーリング 後編
境港のある弓ヶ浜半島は平らな砂州であって山がありません。
ここで山といえばこの河の向こうを指すことがわかります。
近くにありながら地続きではないこの感じが感慨深かった。


その後、島根半島の先まで行ったり温泉に入ったりしてたんですが、
鳥取・島根ツーリング 後編
こんな所にまで。。。。
水木御大が「昔は絵を描く仕事をしてましたが、今は金をもらう仕事をしています」と言ってたのを思い出しました。

写真を撮り忘れたんですが、米子空港への標識もすべて「米子鬼太郎空港」になってて徹底ぶりに驚きました。


本当は宍道湖の夕焼けとかも狙っていたのですが、天気はこの通り。。。
鳥取・島根ツーリング 後編

砂丘のキャンプ場に戻ってさっさと寝て、翌朝大阪に無事戻りました。

走行距離: 1317.3km



同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日
佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山
佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ
佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 佐渡ヶ島ツーリング7日目 帰る日 (2018-06-10 19:15)
 佐渡ヶ島ツーリング6日目 金の山 (2018-05-27 23:20)
 佐渡ヶ島ツーリング5日目 佐渡へ (2018-05-21 08:08)
 佐渡ヶ島ツーリング4日目 磐梯山を走ってみる (2018-05-19 21:43)

この記事へのコメント
イイ!
此処も宿題の一つです。
今度はこの辺りをまったり歩いてみたいなぁ。
人ゴミ駄目だけどwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年05月10日 14:03
米子から砂丘までも結構距離有ったでしょう?

おつかれさまでした。

次回、いらっしゃるときは告知してくださいませ。

襲撃いたしますよ。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年05月10日 17:47
○半クラ!!さん

お褒めにあずかり恐縮です(笑)
有名所なので人が多いのは仕方ないですね。

対岸とは高い橋(船を通すため)で結ばれているのですが、そこを通ると
山がちの島根半島とまっ平らな境港のコントラストが印象的でした。
Posted by tolchocktolchock at 2012年05月10日 20:58
○たそがれライダーさん

> 米子から砂丘までも結構距離有ったでしょう?

ええそうなんです。。って前回もありましたね。
砂丘で連泊して、2日ともルートがかぶってしまったんで、そこはちと反省です。

> 次回、いらっしゃるときは告知してくださいませ。

ありがとうございます。
いつも前日になって行き先を決めたりしてるんで、告知とかしたことないんですが、
いずれ瀬戸内海一周を企てているので、その時にぜひお願いします!
Posted by tolchocktolchock at 2012年05月10日 21:05
こんばんはぁ。

>いつも前日になって行き先を決めたりしてるんで・・・
イイっすね~ワタシも放浪マスターになりたい。。。(笑)
子供達より、嫁を連れて方がネックだったり×××(汗)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2012年05月10日 21:43
◯gu~riさん

どうもです

> イイっすね~ワタシも放浪マスターになりたい。。。(笑)

gu~riさんこそ神出鬼没なイメージが。。。

でも、確かに思いつきで出発したり、部屋の掃除をほったらかして
出発したりなんて独身じゃないとできないですね(笑)
Posted by tolchocktolchock at 2012年05月11日 00:44
ここ行ってみたいんですよねぇ。

トップ画像、自分かと思った(^^;)。
Posted by ライダー at 2012年05月12日 20:39
◯ライダーさん

通りに銅像が立ってるだけだと思ってたんですが、結構気合入ってましたよ。
トップ絵は水木漫画のおなじみのキャラですね。
Posted by tolchocktolchock at 2012年05月13日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥取・島根ツーリング 後編
    コメント(8)